SEO対策

seoの結果を比較してみよう

男性

seoを行うことによって、自分の運営しているホームページをより検索結果の上位に表示することができるようになるということは知られています。しかし、実際にどのような効果があるのかということについては触れられていないことも多いです。検索結果のランキングが一つずれるだけでもかなりアクセスしてもらうことができる確率は変わってきます。それぞれの順位のメリットを比較して考えることが大切です。
やはり、最もアクセス数を見込むことができるのはトップに表示された場合です。seoによって、検索結果のトップに表示することができた場合は、2番目に表示されているホームページと比較しても約2倍程度のアクセスを多く期待することができるのです。どうように、2番目に表示された場合は3番目に表示された場合と比較しても2倍程度の多いアクセス数が見込めます。
しかし、検索結果の2ページ目に表示された場合と3ページ目に表示された場合とではそれほどアクセス数が変わるわけではありません。つまり、少なくとも検索結果の1ページ目、そして上位3番目程度を目指してseoを行うことが必要だということです。ほとんどの人は1番目の結果に目を奪われがちであるということです。

seoは比較されていることを意識しよう

ガッツポーズ

検索結果を2種類に分類してみると、入力したキーワードに関連する情報を含んでいるために自然にリストアップされた検索結果と、検索内容にかかわらず上位に表示されたものの2種類があることに気が付きます。これら2種類の検索結果は、人々によって無意識のうちに比較されていることに注意が必要です。人々は、あからさまに広告の色が強いサイトよりも、自然な形で見つけ…

seoの結果を比較してみよう

男性

seoを行うことによって、自分の運営しているホームページをより検索結果の上位に表示することができるようになるということは知られています。しかし、実際にどのような効果があるのかということについては触れられていないことも多いです。検索結果のランキングが一つずれるだけでもかなりアクセスしてもらうことができる確率は変わってきます。それぞれの順位のメリットを比較…

TOP