SEO対策

seoは比較されていることを意識しよう

ガッツポーズ

検索結果を2種類に分類してみると、入力したキーワードに関連する情報を含んでいるために自然にリストアップされた検索結果と、検索内容にかかわらず上位に表示されたものの2種類があることに気が付きます。これら2種類の検索結果は、人々によって無意識のうちに比較されていることに注意が必要です。
人々は、あからさまに広告の色が強いサイトよりも、自然な形で見つけることができたサイトを好む傾向にあります。つまり、seoを行うことによって、不自然な形でホームページが目に留まってしまうことを防ぎ、より多くのアクセス数を期待することができるようになるのです。
一見すると、広告費を払って検索結果の上位に表示するようにしたほうが、効果が期待できるのではないかと考えてしまいがちです。確かに、人々の目につくという意味では大きな効果があるといえるでしょう。しかし、商品を購入したり、サービスを利用したいわけではなく単なる情報を求めて検索をしていた場合には、ビジネス色の薄いホームページが好まれるのです。また、より一般的な内容が含まれているということもポイントになります。自分の探している内容とどれくらい合致しているかを人を無意識に判断しているからです。

seoは比較されていることを意識しよう

ガッツポーズ

検索結果を2種類に分類してみると、入力したキーワードに関連する情報を含んでいるために自然にリストアップされた検索結果と、検索内容にかかわらず上位に表示されたものの2種類があることに気が付きます。これら2種類の検索結果は、人々によって無意識のうちに比較されていることに注意が必要です。人々は、あからさまに広告の色が強いサイトよりも、自然な形で見つけ…

seoの結果を比較してみよう

男性

seoを行うことによって、自分の運営しているホームページをより検索結果の上位に表示することができるようになるということは知られています。しかし、実際にどのような効果があるのかということについては触れられていないことも多いです。検索結果のランキングが一つずれるだけでもかなりアクセスしてもらうことができる確率は変わってきます。それぞれの順位のメリットを比較…

TOP